JR深夜接続便の夢かなう!
粘り強さが報われました。

千葉県四街道市は東京から40KM圏内にあるベッドタウンです。

街の問題のひとつは、10年以上前から唯一の公共交通機関であるJRの終電が、似たような周辺の街と比べても東京発23時16分、千葉発0時1分と早すぎる事にありました。

この問題をなんとかしないと、ベッドタウン四街道の存続の危機だと思うようになり、市内在住吉沼さんご夫婦がJR深夜接続便延長署名を行い「15000名」の署名集約を行って下さいました。

 私達お迎え交通会も県知事・四街道市長・民主党奥野国会議員への請願をした結果、4月16日民主奥野国会議員さんによって、四街道市・千葉市・佐倉市の3首頭会議が開催され、その結果千葉駅から深夜0時25分発のバスが運行されました。

そしてこのたび、

東京駅発千葉行きの最終電車23時16分が23時26分に
千葉駅発 0時 1分が 0時5分
になり
長年の1つの夢が叶ったのです!
 
このことは、市民・市・県・国会議員・民間バス・タクシー会社の協力がなければ達成できなかった事だと、関係者様に心より感謝致します。

ですが、まだこの時間では、私達四街道お迎え交通会は納得がいきませんので、引き続き相乗りタクシーの御利用を呼び掛けて行きたいと思っております。

 又これに代わる方法、例えば「深夜帰宅困難者支援費の補助」なども検討していただけるように働きかけていきたいと思います。

関係者の皆様本当にありがとうございました

       四街道お迎え交通会 小林 由美子

f0214082_16435796.gif




f0214082_21172557.gif

イラスト無料素材【イラストわんパグ】

WebMoney ぷちカンパ
↑ウェブマネーで、ぷちカンパが可能となりました。

にほんブログ村に登録しました
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 四街道情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村
↑ クリックして頂ければ幸いです
f0214082_108785.jpg
f0214082_19404419.jpg
四街道お迎え交通会は「チーム・マイナス6%」を応援しています

f0214082_9102049.gif

[PR]
by omukae-y | 2010-09-25 15:03 | 四街道お迎え交通会 Y.O.K
<< タクシー利用状況についてのご報告 <速報>ついに・・!終電延長実... >>