omukaeyは、気まぐれに再スタート
*******四街道お迎え交通会**********

 前年までは、千葉から四街道までの深夜の相乗りタクシーで
帰ろう~と、色々やっていましたが、これは、最終電車に乗り遅れた
四街道市民が勇気を持ってタクシー乗り場で声掛けあって
助け合う事が一番いいと私の中で感じました。

 四街道交通審議会の役員になりましたが、私には市役所の
会議質は、合わないと感じ何の実績も残せず惨敗してしましました。

 私の交通の夢は、千葉から四街道~成田間はせめて
千葉発最終電車を深夜1時30分にしてもらう事と
四街道駅に追加でホームを作って貰い 千葉~四街道間増便して
貰うことです。

 定住促進の為に、四街道が世界中の人が好んで移り住める環境に
なる事です。たとえば 駅、スーパーにネット環境整備を進めて
貰う事です。
 
 現在私は、在留外国人の仕事の手伝いをしています。
私達日本人は、他国で生活してみようと思う人は少ないと思います
私もそうです日本で生活する外国人から学ぶ事は沢山あります。
 こんなくだらない私ですが、せっかく作って頂いた
omukaeyブログ再スタートです。
[PR]
# by omukae-y | 2014-07-09 23:46
今日からヨッピーが駅前ロータリーに乗入れ開始
25年3月15日 今日からヨッピーが四街道北口駅前
ロータリーに乗り入れ開始されました。

それにともなり 料金の改正も行われ
今まで100円だった料金が 160円に
なりました。

これからは 利用者負担が増えた為
乗車人数の減少が考えられます 

ヨッピーの運行を期間を決めて
見守リ、赤字ならば 事業者運行に変更
市税投入ヨッピーは、辞める事が
必要だと私は思います。
[PR]
# by omukae-y | 2013-03-15 20:36
***四街道市交通審議会***
****キラキラニュース****

 市民の念願でした 
  ヨッピーの駅ロータリー乗り入れ決定 

 JR快速電車に合わせヨッピーのダイヤ改正

 運賃改正100円から160円になりますが
 学生専用年間通学定期券アスパ
高齢者割引パスの取り入れ決定しました。


運行開始後 一定期間を定め赤字運行の
再見直しをし検証すること 
次は、四街道市内
交通不便地域に対する原因者負担も考え
 検討していく事になりました。
[PR]
# by omukae-y | 2012-11-14 00:40
四街道フェイスブック交流会開催のお知らせ
         ゆきち祭り開催します

   今回のテーマは、
   
      「四街道フェイスブック交流会です」

    最近のご自身の活動を fbでどのように

    四街道人をPRしているか しゃべってください
  
    要するに 四街道PR自慢大会

    参加費用 2000円

    持ち込み大歓迎

    10月19日(金) 時間 7時から  ゆきち 

    今回は 地元食材を使い頑張ります

     冬瓜  サツマイモ  ぎんなん・・・などなど

     冬瓜・・・いつものとうがん汁
      芋・・・・てんぷら
     ぎんなん・・・茶碗蒸し
     その他・・・お楽しみに???
   
      御待ちしています~     
        
      

        
[PR]
# by omukae-y | 2012-10-15 21:22
fbに イイネが、たくさん集まりました! パラリン慰労会
 9月21日に行いました パラリンピック慰労会は、
 国会議員 奥野先生、 
 市議会議員 森本先生 鈴木先生の
メンバーに加え 台湾のラーチャン家族 
スリランカのランデマさんの参加があり なんだか
 国際化した ゆきち祭りとなりました。

 勇気を下さった パラリンピック 車椅子マラソン
部門で活躍された 花岡さんに 私達は
勇気と継続力を見せて頂き 
これからも四街道を走るという
言葉を聞いて私も 元気を頂きました。

 本当に 楽しい慰労会になり フェイスブック
仲間からたくさんの  イイネ! イイネ!を
頂き最高です。

慰労会の開催ができて 良かったと思いました。
[PR]
# by omukae-y | 2012-09-25 19:53
ロンドンパラリンピック爽やかな笑顔をありがとう
    爽やかな 笑顔と勇気を頂きました。

   四街道市からも3名の選手が参加し環境の違う所で
  粘り強く戦う姿を見せて頂きました。

    花岡選手 岡村選手 渡邉選手
 お帰りなさい ゆきち祭り 3選手慰労会を開催します

   場所  四街道駅前 ゆきち
  日時  9月 21日 7時から
  会費  2000円~好きなだけ(笑い)  
         持込み大歓迎

    四街道市民による 自慢1品持ちよりで
      
       御迎えします

     市民の皆様 御待ちしています

    事前連絡先 08066411902 小林まで
[PR]
# by omukae-y | 2012-09-11 19:25
祝 パラリンピック壮行会日程決まる 
 四街道市内在住在学の3名の選手の
   壮行会が、行われます。


  日時 平成24年8月14日 午前9時~10時
場所 四街道市立中央小学校体育館
次第
   司会進行 マリカさん(四街道市出身のミュージカル芸人)
  1.開会のことば
  2.3選手およびガイドランナー紹介
  3.会長(市長)応援あいさつ
  4.市民からの応援メッセージと日の丸贈呈 
  5.3選手からの謝辞と決意表明
  6.四街道高校野球部応援団 エール
  7.花束贈呈  
  8.選手退場 
  9.閉会のことば

 毎日街中を練習する姿に市民は、
  励まされ ています。 

  !!!!!街中の声!!!!!
 ○私が一番に応援募金しちゃった
 ○回覧版に載せたから
 ○応援色紙作ったから
 ○日の丸に応援サイン集めた
 ○看板立てた
 ○ポスター作って貼った
 ○新聞社に連絡した(私)

 心温まる 壮行会になりそうですね
 マイカルさんの司会も楽しみですね

 皆さん!!8月14日は、中央小に9時ですよ!!  
[PR]
# by omukae-y | 2012-08-08 22:31
こもれ日の部屋6
   目標を達成する方法

   [明確にする]

(1)自由な発想で考える
   楽しみながら考える 細かい事は気にせず、
   思いついた目標をどんどん書き出す。

(2)比べてみる
   どれが一番楽しいか、一番難しいのはどんな事
   自分にとって最も有意義な目標が、only1

   
(3)優先順位を決める
   短期目標決定しいくつか選択 長期目標選択
   達成したい順に番号をつける

   [計画を立てる]

   1:目標を書く 
   2:期限を決める 
   3:達成までの順番を決める
   4:障害を予想して 対策を考える
   5:決意する

   [実行する]

   すぐに始める
   「風や天気がちょうど良くなるのを
    待っていたら、種も蒔けないし収穫も出来ない」

   毎日 目標を思い出す
   「自分で、自分の尻を叩き進む」

   柔軟に対応する
   「どんな事でも、途中で修正を入れ
             最終的目標に向かう」

               
   イメージトレーニング
   「目標を達成して、喜んでいる
           自分の姿をイメージする」


                    今日の反省
[PR]
# by omukae-y | 2012-03-20 23:44 | こもれ日の部屋
小出 宗昭さんの講演会に行きました。
 富士市産業支援センターfBizセンター長
小出宗昭さんの講演は、元気を頂けました。

 最近テレビや雑誌でよく見かけています小出さんは
何か身近に感じる事が出来ました、コンサルタント会社
さんは、相談事があると、なかなか積極的改善策は、
言いませんが小出さんは、積極的に
指導いてくださる方だなと感じました
静岡県の起業家さんは、良い相談所があり安心ですね。

 勉強になった事は

1)箱ものやイベントは、長続きしない
2)街の中にチャレンジャーを増やしていく事が地域
  再生の早道
3)経済産業省が推進している 小さな企業が、
  日本の未来を変える
4)ビジネスとして、続いていくかどうかが問題

  ブレない事
  only1  
   継続した熱を持つこと
  行動力
  一歩前に出すこと
  知恵

今日は、震災から1年 2012,3,11 小出宗昭って
本にサイン頂きました、頑張ろうと思った1日でした。
[PR]
# by omukae-y | 2012-03-11 23:27
今年度最後の四街道市交通審議委員会
 今日は、今年度最後の四街道市交通審議委員会
でした、先月の市政だより掲載のパブリックコメント
に対しての市民からの回答は、人口約87,000人の
四街道の街で残念な事に、5件でした。
 
 事業仕分けになっている 公共交通に対する
市民の関心がないのか、市政だよりでの意見募集は
読む人が限られているのか?

 私は、若い人の意見集約は、今の時代ソーシャル
ネットワークを使った方がいいと思いますと意見させて
頂きました。

 それにしても2月26日の選挙で、
盛んに公共交通改善を訴えていました
当選議員さん達が、傍聴する姿を一度も見ないで
今年度を終わり残念です

 選挙活動での公約訴えた議員さん達の参加、来年度は
期待したいと思いました。
[PR]
# by omukae-y | 2012-03-08 00:56